自然と生活と

30歳になるまでに、海外で一人暮らしをしてみる。そう思い立ちカナダへ来ました。

バンクーバーにあるおいしいフォーのお店

バンクーバーに住み始めて、

バンクーバーの良さに日に日にハマっています。

もちろん、自然が多く、海に山にアクティビティがたくさんあるところも魅力ですが、

移民に優しい街バンクーバー

食も国際色豊かです。

 

最近日本でよく耳にするビーガンも、

ここバンクーバーではもっと前から馴染みあったそう。

 

日本では、少し前から韓国グルメやカレー等が人気ですが、

都心へ向かわないとなかなか本格的なものは食べれません。

しかしここ、バンクーバーでは、少し街を歩けば

もっと日本ではなかなかみないようなお店に出会えます。

 

今日は私がバンクーバーへ来て、

初めて食べた”フォー”について

おいしいお店をお話しします。

 

 その中でも特におすすめのお店がこちらです。

 

 

バンクーバーでおいしいフォーのお店にいく!

おすすめフォーのお店 

 

Delicious Pho

 

 

f:id:yuzu__you:20201012091503j:plain

 

Delicious Phoバンクーバーでも人気のおしゃれな街、

イエールタウンの近くにあるお店。

店内も広く、ロケーション的にも行きやすいのではないでしょうか。

 現在でも、予約なしでの店内利用が可能です。

そのためお昼時は混むようです。

私が頼んだのはこのスパイシーフォー

フォーという風に店員さんに聞いたのですが、

麺が丸いフォーとは別の種類でした…残念。

このヌードルも辛すぎずに美味しかったのですが、

次回は普通のフォーに挑戦したい…!

 

Pholicious

 

f:id:yuzu__you:20201012092239j:plain

PholiciousはWaterfront station近くにあるお店。 

お店自体は小さく、仕事の合間に買いに来るビジネスマンが多いようです。

小さいお店だからでしょうか、

数回行っただけなのにお店の方は顔を覚えてくれて、

私だけでなく、他の人とも明るく会話しているアットホームな雰囲気のお店です。

Delicious Phoに比べると若干お値段安めです。

Phoだけでなく生春巻きもおいしいのと、

店員さんとの距離が近い分、あれこれ聴きながら注文できました。

 

 

Anh and Chi

www.instagram.com

 

こちらのお店はバンクーバーのおしゃれストリート、

メインストリートにあります。

Expo lineのMain Street Science World Stationからは30分ほどと、

結構歩くので、電車で行く際は、改札出てすぐにあるバスで行くことを

おすすめします。

 

こちらもランチ、ディナー共にとても混んでいるお店。

どうやら予約ができないようで、

ご飯どきに重なってしまうと、結構並んでいます。

 

 

f:id:yuzu__you:20201012095117j:plain

 

私はこちらのフォーをオーダーしました。

屋外で食べたのですが、ストーブもあったので、

冬でも寒い中あったかいフォーを食べれます。

 

こちらは店内がとってもかわいい!

お手洗いまで素敵でした。

 

www.instagram.com

 

 

 

Sing Sing

 

こちらもメインストリートにあるフォーのお店。

このお店はフォー以外に、ビールとピザも推していて、

特にビールは本当に美味しく、様々な種類を楽しめます。

夜はビールを飲みがてらしめにフォーなんて最高ですね。

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 そしてそしてなんと言っても店内がおしゃれで可愛いのです!

夜はいつも行列ができているほどの人気店。

 

 

 

移民に優しい街、バンクーバー

本当にいろんな国籍のお店があり、

次はどこに行こうかいつも楽しいです。