自然と生活と

30歳になるまでに、海外で一人暮らしをしてみる。そう思い立ちカナダへ来ました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

バンクーバーにあるおいしいフォーのお店

バンクーバーに住み始めて、 バンクーバーの良さに日に日にハマっています。 もちろん、自然が多く、海に山にアクティビティがたくさんあるところも魅力ですが、 移民に優しい街バンクーバー 食も国際色豊かです。 最近日本でよく耳にするビーガンも、 ここ…

全く話せないから始めた英語学習!おすすめ英語学習方法!数ヶ月後には英語話せます。

前記事でも少しお話ししたのですが、 私は学生の頃、全くと言っていいほど英語を勉強しませんでした。 テストや受験は丸暗記。 何年も学ぶ期間はあったのに、 今思うととってももったいない事をしました。 若かった脳よ、今よりも数倍すんなり覚えられたはず…

カナダ留学。語学学校選び、おすすめ。

ほとんど、もはや全く英語に関してはノータッチで渡航しました。 私は留学に関して、 とある留学会社に相談し、仲介してもらったのですが、 そちらのエージェントさんに言われるがまま語学学校を選び、 言われるがまま契約してしまいまして…。 正直、あそこ…

英語ができなかった私がなぜカナダに1人で住もうと考えたのか

私は中学の時に英語を挫折し、 それからはずっと理系を選択していました。 ありがたいことに、理系科目の得点は学年でもよく、 英語学習が必要となる受験でも、 ふわっとする程度でした。 大学では医療系専門職を目指し、 やはりぶつかる英語の壁。 悲しいか…

初めまして、海外にひとりで生活しています。

初めまして。 自分の記録、過程を形として残したかったというのもあり、 今回こうしてブログを始めました。 私は現在カナダ在住です。 語学留学という形で滞在しています。 他言語を学ぶことは、時に大変なことも多いですが、 生まれた場所も、文化も全く異…